山と道具。登山についてあれこれ書いてます。

登山の知識や、今までに使用した登山用品やギアなどの使用感やレビューなどなど

20210201230354.gif 20210201230349.gif 20210201230345.gif= 20210201230337.gif 20210201230333.gif

N-rit カラビナ付きタオル [◎◎]

今回は私の中で、費用対効果がとても高いものを記事にしてみます。

 

登山では体を濡らしたり服を濡らすことは、汗冷えを引き起こし命とりとなることもあります。

私はかなりの汗っかきです。冬でも登りの時は額から汗が出ます。

そんな人に地味に役立つカラビナ付きタオル「N-rit」カンパックタオル

吸水性、速乾性に優れたマイクロファイバーのタオルです。

f:id:yamaitem:20210121211432j:plain

N-ritカンパックタオル

握りこぶしより小さいカラビナについたパックの中にタオルが詰め込まれてます。

タオルの大きさはハンドタオル程度です。

f:id:yamaitem:20210121211824j:plain

私はザックの胸のあたりにカラビナで引っ掛けて使ってます。

発汗してきたな、と思ったときにザックから取り出したり、ポケットからハンカチを出す手間もなく出しっぱなしでぶら下げたりしてます。

タオル自体も物凄く薄く、速乾性があるので、そのまま歩いている間にある程度乾きます。

邪魔になったり、写真を撮るときなどは、パックの中に押しこむことで収納可能です。

f:id:yamaitem:20210121211508j:plain

親指で押し込めば収納

そのままだとちょっとカッコ悪いです(笑)

f:id:yamaitem:20210121212932j:plain

撮影時は収納したほうがいいです。

この時期はタオルを使うまでもないような場面があったり、意外と汗をかいたりと難しい状況があるかと思います。

そんな時にぶら下げておけばとても役に立ちます。私はとても重宝しており、毎回必ず携帯してます。

 

私はホームセンターで200円ほどで購入しましたが、インターネットでは色んなブランドが通販で800円前後で販売しているようです。

サイズも様々なようですので、購入される際は確認していただけると幸いです。

[N-rit タオル]で検索するとヒットすると思います。

Amazonのリンクです

エヌリット (Nrit) カンパックタオル S 1610109 

 

ホームセンターで見かけた際はぜひチェックしてみてください。

皆さんの何かの役に立てば幸いです。

ほかにもこんないい商品があるよ、とかあればコメントいただけると嬉しいです。