山と道具。登山についてあれこれ書いてます。

登山の知識や、今までに使用した登山用品やギアなどの使用感やレビューなどなど

20210201230354.gif 20210201230349.gif 20210201230345.gif= 20210201230337.gif 20210201230333.gif

フォトブックを作ったら思い出を2倍楽しめた話

スマホやデジカメで撮った写真をどうしてますか?登山の写真貯まってませんか?

子供の成長や、登山の写真を振り返るにはフォトブックがベストです。

 

今までスマホの中などに保存しっぱなしの方や、データで保管していた方に

是非オススメしたい、フォトブック。

 

フォトブックを作ると思い出が何倍も楽しめます。

 

 

フォトブックを作ったら思い出が2倍楽しめた

山の中での一枚を表紙に。フォトブックのセンスは私(笑)

1.フォトブックを手に取って懐かしむ。

フォトブックが配達されてまず中を確認すると思います。

すでに楽しいし懐かしいです。

スマホのデータを送りあって共有する楽しさもありますが、

手に取ると思い話に花が咲きます

 

2.両親へのプレゼントで喜ばれる。

一番やって欲しいことが、節目以外でも両親にプレゼントしてください。

めちゃくちゃ喜ばれます。特に孫のフォトブックなんかを送ると、

おつりがくるくらいに喜ばれます(笑)

3.写真を選ぶときも振り返って楽しい。

フォトブックを作成するときにデータをアップロードするのですが、

選ぶ時も楽しいです。

一人ではなく家族で写真を選んでると、懐かしくて楽しいです。

あの時こけたなぁとか思い出しながら選んだりしてます。

写真を選んでる時も楽しいです。

4.飾って良し、振り返って良し。

玄関やテレビ、棚など空きスペースに飾ってもおしゃれです。

 

手に届くところに置くと振り返る頻度多くなり、

スマホよりも身近に思い出を置いてけます。

私は週1回ほど手に取って眺めてます。

テレビや棚に飾り、ふとした時に振り返ることも

5.不意に紛失しない。

当たり前ですが、実際の本なので、故意に捨てたりしなければ無くなりません。

スマホのデータなどは故障や誤操作などで不意に無くなってしまいます。

 

私はスマホが水没、本体のデータを泣く泣く諦めました。

(SDカードに保存した分は大丈夫でしたが・・・)

実際の本なので、故意に捨てなければ無くなりません。

おすすめフォトブック作成サイト

印刷するために外出て写真を選んで注文・・・って意外と疲れます。

子供が小さいとなおさらです。

下記サイトはインターネットで写真を選び、注文から配達まで一貫で行う便利なサイトです。

 

しまうまプリント

ネットでは一番メジャーなしまうまプリント。

テレビCMでもたまに流れています。

 

A5スクエアサイズで、298円~と1冊あたりの金額がとても安価なのが魅力的。

お試しで1冊作ってみるのもいいかもしれません

しまうまプリントはこちら

 

しまうまプリント 作成画面

写真を選ぶだけなのでとても簡単。

AIprint

しまうまプリントよりも少しこだわれます。

サイトが軽く使いやすいです。

背表紙や写真にタイトルを入れたり、そのときの出来事を入れたり

 

12ページ(写真11枚)で980円~+送料275円

AIprint 作成画面 文字入れも簡単

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック【アイプリ】

パーフェクトフォト

こだわりたい人向け。

でも難しくなく、結婚用や旅行用テンプレートがあります。

ハードカバーの指定など記念に残したい人向け。

スクエア20×20、16ページで4,800円と少し高めです。

さいごに

写真はデータだと便利です。送信も簡単で、かさばりません。

でも手に取って楽しめる良さも写真やフォトブックにはあります。

思い出を形に残して、振り返るのもたまには良いかなと思ったりします。

 

過去の記事です。